2010年10月30日のツイート

  1. ぎゃ!もうこんな時間。目から火が出そうなくらい疲れてきましたのでこれで落ちます〜お休みなさい〜^^;)。@egtagyckさんお大事に。@ecoleyご忠告に従ってもう寝ますね〜#hbyebye
  2. @egtagyck 血液をさらさらにする薬とか飲んでると(私も以前飲んでました)血が止まりにくくなるんですよね。後、白血球の数が正常でない場合とか…でも私、医者じゃないからなぁ。ちなみにテレビで紹介されてましたがラップ等で空気にはあまり触れない方が傷は早くよくなるらしいですよ。
  3. @ecoley 風邪やインフルエンザも流行りつつあるみたいなのでお大事に。
  4. 野沢那智エロイカも演っていたんですか!!ますます亡くなって大変(><)。 RT@masyuuki: エロイカ野沢那智だろうなあ、少佐は中田浩二だろうなあ、と思ってたらホントにそうなったのでびっくりしたことがあった。まあ誰でも同じこと考えただろうが。
  5. @ran_182 え〜評判良くなかったんですか!Σ(・ω・;)ソン・イルグクでもアカンかったのですか…。彼が来日してPRもして、キャスティングもなかなか良かったのに〜。>風の国
  6. @puisuke76 チュモンの孫がムヒュルなんですよ。チュモンは既に亡くなっていますが息子のユリ王が出てきます。チュモンの宿敵(「キム・スロ」の舞台・伽耶国の王)も出てくるので続けてみるとまた乙です^^)。
  7. @theatre_jules ご無沙汰してます〜フォロー有難うございます。一応DMさせて頂きました^^;)。ところで野沢那智、亡くなったんですか!!!アラン・ドロンや今放送中の「ダイ・ハード4.0」のブルース・ウィリスの今後の吹き替えはどうなっちゃうんでしょう!ヾ(0д0‖)ノ
  8. @puisuke76 ネットで年表を公開している人には感謝してます。この前「キム・スロ」も早速更新されていました^^)。「風の国」は「チュモン」と続けて観るとよりいいんですよー。同時代に「幻の王女チャミョンゴ」という歴史ロマンがあるらしいんですが、未見なので見たいんです(><)。
  9. @sakurara369 そうそう、日本の天皇一族もあちらから来たという説があるし、仏教伝来も百済からと何かと日本文化に貢献してくれている。「ソドンヨ」では聖徳太子の名前も出てきて嬉しかったです^^)。イケメン、チョ・ヒョンジェ私も好きです〜
  10. @egtagyck えーー!まだ血が止まらないんですか!それって医者に縫ってもらう必要があるのでは?!だって昨夜からじゃ?病院にすぐ行ったほうがいいと思いますよー(><)。
  11. @egtagyck けが大丈夫ですか?
  12. 「砂時計」や「太王四神記」のファチョン大長老のチェ・ミンスが朝鮮の将軍で、「スマイル・アゲイン」のキム・ヒソンが朝鮮の姫役で出ています〜^^)>THE MYTH/神話
  13. @sakurara369 こんばんわ〜ミシルの展開が意外でした〜(><)。「ソドンヨ」って再放送があまりなくて、私は1回しか見てないんですよ〜。ほんと再放送して欲しい〜。どちらも字幕・ノーカットで^^)。百済が舞台のドラマも少ないような気がします。ちょっと不満#k_drama
  14. ティーブン・キングの「ドランのキャデラック」見て「THE MYTH/神話」と「ダイ・ハード4.0」を交互に見ている。2つとも前にも観たんだけど。ジャッキーの方が好きだな〜。韓流スターも出ているし。#eiga #cinemajp http://bit.ly/aLj6v0
  15. @sakurara369@puisuke76@ran_182キム・スロ」って時代が「風の国」とちょっとかぶっているらしいですね。ムヒュルも出てくるのかなぁ〜と思いつつ、私も見始めてます^^)。#k_drama
  16. 「善徳女王」第50話鑑賞。(」゚ロ゚)」うひゃ〜!ミシルが〜!まだ12話残っているけどいいのか〜?#k_drama
  17. なう。チャンバラはないけど、こういう人情ものっていいなぁ。→土曜時代劇 桂ちづる診察日録(8)「陽太郎の涙」#nhk_jidaigeki
  18. マリリン・マンソンの元カノというだけで注目だな。 RT@Movie__Walker: 『人生万歳!』の主役にエヴァン・レイチェル・ウッドを抜擢した理由とは? http://bit.ly/cxJZ6D#eiga#movie#cinema
  19. マーロン・ブランド主演「波止場」BS12なう。何度見てもイイ〜#eiga#cinemajp
  20. セカンドバージン」第3回録画見たとこ。午後6時放送としてはかなりキワドイ…(><)。だから録画でこっそり見る^^;)。#nhk_drama10
  21. 「ヨンゲソムン96話」録画見たとこ。死んでいったファランがユン・ゲサンにちょっと似ていたな。とうとう百済滅亡。「ソドンヨ」がまた見たくなった。同じBS5で11月23日から「揺れないで」が始まるらしい。「ポンダルヒ」に出ていたチョン・ソンウンがちょっと気になる。#k_drama
  22. @NHK_PR 期間限定ものに弱いのだ>ハロウィーンアイコン
  23. 神奈川県川崎市高津区溝の口を舞台に繰り広げられる地球攻防戦?アニメ『天体戦士サンレッド』BS8録画見たとこ。イエローが出腹でチビのキムタクって本名に笑ろーた。゚( ゚^∀^゚)σ゚。#anime http://bit.ly/cpF2RC
  24. @tatemo18 リフォロー有難う〜どうぞよろしく。イム・ホssiの現代劇は「なんでウチに来たの?」しかまだ見て無いので楽しみです^^)。>1%の奇跡
  25. おはよーございます。ちょっと曇っているけど涼しくて気持ちいい朝です。あれ〜7時半だと思ったら8時半。寝坊したのかなぁ…。道理で頭すっきり。でも「てっぱん」見れなかった(><)。再放送見るか〜。#okinawa #ohayo

Powered by t2b