【Crocos】夢コンサート・プレゼント PONTO(ポント) コラーゲン入り健康ゼリー

夢コンサートからPONTO(ポント) 健康ゼリー(9個入り)プレゼントに当選してさっそく食べてみました。
梅、黒糖生姜、ゆずの3種類。コラーゲンが1000mgとたっぷり入ったデザートです。木箱に入ってちょっと高級感を感じるパッケージです。味は梅はちょっと人工的な味がして好きになれなかったのでゆずと半々に混ぜてみたいら別々に食べるよりも美味しかったです。ゆずはさっぱり爽やか、黒糖生姜は黒糖のクセまでそのまま感じるちょっと大人な味のスイーツで生姜の風味は余り感じませんでした。器に移すと食べる直前まで冷蔵庫に入れていたにも関わらずべちゃっとつぶれた感じでかなりユルく液体に近いゼリーです。凍らせたら形が保たれた状態で食べれるかなぁ…と今度は凍らせてみましたが、これも器に出した途端にべちゃっと潰れて半日冷凍庫に入れていたのに凍りませんでした。コラーゲン成分の影響でべちゃっとぶれて凍らないのかは分かりませんが、器に移さずそのまま容器に空けずに食べた方がイイみたいです。また3つともかなり甘い!糖を半分に減らしてもイイかも。ただ、普通の爽やかスイーツというだけでなく1個で1日分のコラーゲンがたっぷり手軽に美味しく取れるのが魅力的です。
内容量:9個入り(115g/個)
梅ゼリー3個、黒糖生姜ゼリー3個、ゆずゼリー(コラーゲン1000mg入り)3個のアソート

株式会社タケモトフーズ
夢コンサートFacebook