米惣兵衛 玄米珈琲と玄米おにぎり

無農薬玄 米惣兵衛の玄米珈琲と玄米おにぎりを友人から頂き食しました。どちらも無農薬玄米惣兵衛米の玄米を使用。オーガニックでEM農法で岩手県花巻で大切に作られた玄米です。
玄米レトルトおにぎり
2分レンジで温めるだけ(1個の場合は1分)。2個セットですが1個ずつ温められてます。常温で1年保存できるので非常食として常備しておくのに便利です。今回もしまった!ご飯を炊くのを忘れてちゃってた!という時に活躍してくれました。味は玄米にありがちなパサつきもなくモッチリで塩がちょっぴり入っているのでとても美味しいです。これなら玄米が苦手な4歳の姪も美味しいと食べてくれそう(๑´ڡ`๑)
玄米珈琲
見た目もコーヒーみたいです。味はきな粉に似ている感じですが玄米の風味がなかなか美味しい飲み物です。咳や肺の病気にイイというので飲んでいたハスの実の粉に似ている味でクセがなく飲みやすいです。普通にお湯に適量を溶かして飲んでますがホットミルクなどに入れても美味しいです。カフェインレスなので子供から妊婦まで安心して飲めるのもイイです。そのままでもイケますが私は少々甘味料を入れて味わってます。嬉しいことにデトックス効果もあるらしいです!岩手県花巻市にはお洒落なカフェも展開していて行ってみたいなー(´ω`*)
玄米菜食 マクロビオティック カフェレストラン Sobe's Cafe (ソーベーズ・カフェ)
〒025-0024 岩手県花巻市山の神578-4
phone & fax 0198-24-7107
OPEN 火水木日11:30〜18:00 金・土 11:30〜21:00
定休日 月曜日