【モニプラ】ママバターUVケアクリーム アロマイン SPF25 PA++

アロマ配合・お子さまや敏感肌にも安心、ママバターUVケアクリームアロマイン50名に当選、早速顔とデコルテ、腕と手に試してみました。 SPF25 PA++(香りつき)2回分です。保湿クリーム・日焼け止めの機能を兼ねながら、虫が嫌がるアロマの香りをプラスされているので、日光過敏症で日焼け止めが欠かさせず、蚊刺されアレルギーで刺されるとすごく腫れてアレルギー薬を飲まないといけないほどの私にはこれ一つでその悩みから解消されそうなアイテムです!
シリコン剤・紫外線吸収剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベン不使用なので赤ちゃんでも使えるとのこと。なるほど2回使った感じでは敏感肌ですがトラブルなく使えました。ナチュラルシアバター配合なのでかなりしっとりします。伸ばす時もミルク系よりはかなり硬めで少し伸ばしにくい感じも。また若干白くなります。でも私には顔色がワントーン明るくなって化粧下地としてもイイかなと思ってます。また、塗った後すごくツルツルになりその上から塗るファンデの滑りがとても良くなりビックリ!そんな高い保湿力のお陰で?若干重たい感じがしますが、ノンケミカルな日焼け止め特有のツーンとした香りが爽やかなレモングラスなどのハーブ系の香りで抑えられているので気にならないのがイイです。これなら臭いに敏感な赤ちゃんや小さいお子さんでも嫌がらないかも。またこの香りが虫除けの効果になるそうです。実際にどれぐらい虫除け効果になったかは分からなかったのですが、香りだけでも気に入りました。またアロマな優しい雰囲気のパッケージもお洒落です。
@cosmeの口コミ
MAMA BUTTER(ママバター) UVケアクリーム アロマインシンシアガーデン「ママバター」「凜恋」ファンサイトファンサイト参加中