【モニプラ】ノンケミカル日焼け止め リペアUVクリーム

石油由来の合成シリコン等を配合しない100%天然由来で洗顔だけで落とすことができるSPF30・PA++の日焼け止めリペアUVクリームのサンプル3回分(3ml×3)が当選し使ってみました。
1回分がかなり多いので6回ほど使えました。かなりゆるい液体なのでクリームというよりリキッドです。白くて塗った直後白浮きする?と思いましたが直に肌に馴染んで透明になり白浮きしません。伸びもいいので少量でも広い範囲が塗れますし少々量が多くても馴染んでしまうので大丈夫です。少々油分過多になりそうなくらい保湿力は高いです。でも油分過多で吹き出物がでるというトラブルはありませんでした。臭いは少しクセがありますが微臭なので直ぐに気にならなくなりました。
顔だけでなく腕やデコルテなどにも使ってみました。少々ベタつきますが数分後にそれも落ち着くので使用感はマズマズです。保湿力があるのでクーラーの乾燥に悩まずに済みます。★リペアUVクリーム販売サイト★BBクリームやリキッドファンデ、パウダーファンデとの相性も問題ありませんでした。特に乾燥しやすいパウダーファンデが粉っぽくならずに落ち着くのでなかなかいいです。
何よりノンケミカルは肌に少し刺激を感じて混合肌でやや敏感肌の私に合う品がありませんでしたがこれは刺激もなく問題なく使えたことです。
PA++がもう一つ増えてくれていればさらに良かったかも。
★リペアUVクリーム販売サイト★
リソウファンページファンサイト参加中
@cosmeの口コミ