【モニプラ】天然温泉コスメだから肌にとても優しいSPボーテのリキッドファンデ

天然温泉コスメのトータルケアブランド【温泉化粧品】のビフォーアフター募集SPボーテ クリアリキッドファンデーションのモニターをしてます。温泉水や保湿力の高いカミツレ花エキスをたっぷり配合した敏感肌にもとても優しいファンデーションです。美人の湯で有名な熊本の白川温泉の「ケイタイ酸」配合でこれが高い保湿力をキープしてくれるとのこと。
乳液のようにサラッとしたつけ心地で伸びがとてもイイのでワンプッシュ弱で顔全体に伸ばせます。薄付きでムラになりにくく肌に馴染みやすいのでリキッドファンデが苦手な私でも扱いやすいのでメイク時間もサっと終了。コレの前に日焼け止めを薄く塗るだけです。濃いシミも数回重ねるとかなり目立たなくなり、顔全体のムラを抑えて明るく透明感のある仕上がりになります。指のハラを使って軽くパッティングするように広げていくだけで毛穴がなくなりツルンとした卵肌になれます。しかもとても軽いのとテカらないのでファンデを付けているのを忘れてしまうほど素肌感覚になれます。
保湿もしっかりキープしてくれるからスッピンよりも肌にイイ感じがしてます。汗にも強い感じで手や服にもファンデが付きにくいですが普通のクレンジング(私は水洗いで落とすジェルタイプを使用)で簡単に落とせるので肌にとても優しいです。
敏感肌による赤ら顔で鼻まわりが油分過多になりがちでしたがコレ1つでそんな煩わしさから解放されました。
成分:水、水添ポリイソプテン、ジメチコン、酸化チタン、シクロメチコン、酸化亜鉛、BG、タルク、ラウリルPEG‐9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、 PEG‐1−ジメチコン、酸化鉄、温泉水、グリセリン、ヒトオリゴペプチド‐1、マンニトール、セレシン、トコフェロール、水溶性コラーゲンカミツレ花エ キス、ヒアルロン酸Na、ジステアリルジモニウムヘクトライト、シリカ、(ジメチコン/メチコン)コポリマー、(ジメチコン/ビニルジメチコン/メチコ ン)クロスポリマー、クエン酸、水酸化Al、塩化Na、ペンチレングリコール、1.2‐ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、フェノキシエタノール
BRANDNEWSTOREファンサイト参加中
温泉化粧水 @cosmeの口コミ @BEAUTISTの記事