【モニプラ】無添加だから安心!顔・髪・全身の保湿にアンティアン ホホバオイルゴールデン

アンティアンファームホホバオイルゴールデン50mlのモニターをしました。合成界面活性剤や防腐剤、発泡剤、人工香料などの化学物質無添加手作り石鹸シャンプーがとてもイイ、アンティアンの未精製ホホバオイルです。ほぼオーガニックに近い製法なので安心して敏感肌や赤ちゃんにも使える全身オイルです。顔やボディー、髪などコレ1つで全身の保湿に使えて便利!特にコレを洗髪後に塗るようになってから頭皮の乾燥が治まり髪質がグンと良くなりました。もちろん髪にもアウトバストリートメントとして使用していて髪の艶が良くなりパサつきが治まってしっとりまとまるようになりました。シリコンが入っているものが多いアウトバストリートメントに比べるととても安心なので頭皮に使えるのが嬉しいです。しかも浸透力と保湿力はベビーオイルよりもずっと高い感じがします。
ベト付かないので顔やボディーにも気持よく使えます。オイルはトロミが少しあるので扱いやすく肌に直に馴染んでくれるので付けた後に直にファンデなどのメイクもできます。香はほんのりアロマな心地よい癒されるナチュラルな香でオイル臭さを感じないので、このまま十分満足して使ってますが、ローズ、ゼラニウムジャスミン、イランイラン、ラベンダー、オレンジ、ローズウッド、サンダルウッドなどアロマエッセンシャルオイルを少量混ぜて自分好みやその時の気分に合わせて楽しむことができるのも魅力的です。風呂上がりに全身にマッサージオイルとして使ってます。踵や肘、膝などの頑固なカサつきも数回塗っただけで治りました!
手作り石鹸や手作り化粧品の材料としても使える優れものです。
アンティアンの石鹸シャンプーと同じくこれも手放せない逸品です!
手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中
アンティアンファーム
麻布十番の手作り石鹸専門店アンティアン
@cosmeの口コミ @BEAUTISTの記事