【モニプラ】旅行・オフィスの歯磨きにぴったり!「クリニカ トラベルセット」

クリニカ トラベルセットのモニターをしました。
・クリニカ ライオン マイルドミント30g(医薬部外品
・クリニカ ハブラシ フラットカット3列 ※毛のかたさ:ふつう
酵素歯垢を分解・除去。フッ素で歯質を強化し、ムシ歯を予防する薬用ハミガキと、先端・後端にパワフルな太い用毛を配置し、歯科医の奨める「つまさきみがき」、「かかとみがき」が効果的に実践できるハブラシのセット

とのこと。なるほど先端と後端が硬い毛なので先端を当てて縦ててつま先磨きするにはとても良く、今迄使っていた柔らかめの歯ブラシよりも持久力がありそうです。
歯磨き粉はフッ素配合で歯垢を除去する「デキストラナーゼ酵素」が配合されていて、これの効果か朝起きても歯のヌメリが出なくなり口臭が気にならなくなりました。歯ブラシのお陰なのかこの歯磨き粉の効果かは分かりませんが歯の黄ばみも若干良くなった感じが…。
これは普通の硬さですが私にはかなり硬め。これまで硬めは歯茎が下がってきているのもあって知覚過敏の元になっていてずっと柔らかめを使っていて硬めは歯茎が痛くなって苦手でしたが、これは不思議と硬めなのに大丈夫です。欲を言えばもう2mm程度ヘッドが短くコンパクトになってくれたら良かったです。使い始めてまだ10日間ほどですが味も悪くないし泡もたち過ぎないので時間をかけてしっかり磨けるのでかなりイイです。ケースもソフトで丸洗いできすファスナー式で清潔で使いやすいです。

@cosmeの口コミ
クリニカ ライオン マイルドミント
クリニカ ハブラシ フラットカット3列 ※毛のかたさ:ふつう
応募ページ
爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中
クリニカの購入はコチラ
爽快ドラッグ