【@cosme】RAFRA(ラフラ) バームオレンジ

RAFRA(ラフラ) バームオレンジの現品モニターに当選し早速使ってます。使い方も小さな冊子になっていて分かりやすいです。
透明なオレンジ色のジェルでマスカット大1個分程度を掌にとり数秒手の中で温めます。それから顔全体に広げマッサージ。柔らかいジェルなので肌に馴染みやすく軽くクルクルとマッサージできるので肌への負担もほとんど感じません。ちょっと多めにすればよりマッサージしやすくなります。
直にジワーっと温かくなります。それで毛穴が開く感じがし毛穴までしっかりクレンジングが浸透していく感じです。香りは爽やかなオレンジで癒されます。
マッサージしているとやがて白っぽく乳化してきたら水又はぬるま湯で洗い落とすだけ。
毛穴に詰まったリキッドファンデやBBクリームもしっかり落ちてW洗顔もいらないのでとても楽チン。洗い上がりはベトつかないのにしっとりしていて気持いいです。
私はお風呂の時に付けて直に洗い落とさないでしばらくお風呂に入りながらパックしてます。メイク落としと洗顔だけでなくマッサージ、パックにと角質ケアも使えてかなりマルチなアイテムでとても気に入りました。
ポカポカ温かくなっても刺激はないので敏感肌でも問題なく使えてます。
また油分過多になりやすい混合肌でもありますが油分過多で吹き出物ができるというトラブルも起こってません。
クレンジング、洗顔、マッサージクリーム、パックの4役をこなしてくれるので4つをバラバラに買うよりはコスパも悪くないかも。クレンジング漂流がこれで終れそうです。
@cosmeの口コミ