Silk fibro(シルクフィブロ) お試しセット

シルク含有量85%以上、界面活性剤・乳化剤不使用の3アイテムのスキンケア
Silk fibro(シルクフィブロ) お試しセットのサンプルが当たり約1週間ほどで使い切りました。
●クレンジング&クリーム
適量を取って顔に伸ばし軽くマッサージします。ゆるいクリームなのでとても馴染みやすいです。終ったらティッシュで拭き取りティッシュで全体を軽く抑えて終わりです。クリームを使っていても油っぽくなくしっとり感だけが残るという感じです。そしてマッサージの後はフェイスラインが変わったと感じるくらいハリがでます。
またこのクリームの優れたところはクレンジングだけでなく、洗顔、ローションの後の保湿クリームとしても使えるところです!
●ウォッシュ
パール大を取って顔全体に伸ばします。洗顔といってもちょっと固めのジェルを塗り込む感じ。2分程度そのままパックして表面が半乾き状態になったら水洗いするだけです。泡もなく水でじゃぶじゃぶ洗い流すというのでもなく新感覚の洗顔です。これでちゃんと洗顔できているの?とちょっと不安になりますが肌の白さがアップしたような感じがしました。また真新しい肌に生まれ変わって出来立ての皮膚に包まれたようなしっとり感です。
洗い流す前にマッサージをすると角質パックにもなり、これ1つで洗顔、美肌パック、角質とりの3役ができます!
●ローション
軽く振ってからたっぷり付けて軽くパッティングするだけ。保湿を高めたい頬部分などは重ねて付けるだけでかなりしっとりします。
唇やほうれい線部分はもっと保湿したいので最初に使った「クレンジング&クリーム」を適量塗ればパサパサ皮むけ唇もしっとりになりました。ほうれい線も薄くなった感じです。

驚きなのはスキンケアの全てがこの3つで済んでしまうこと。この3つで
クレンジング、マッサージ、洗顔、美肌パック、角質ゴマージュ、水分補給、栄養クリーム、化粧下地
ができてしまうことです!
毛穴にしっかり入ったリキッドファンデもきっちり落ちるし、なかなか治らなかった唇の皮むけ、気になるほうれい線もたった1週間ですがかなり改善されました。これもシルクのお陰でしょうか?香りもほとんどなく、敏感肌で混合肌ですが問題なく使えました。
コスパがもっと良ければ文句なしですね。(*・∀-)☆

@cosmeの口コミ