【モニプラ】エポラーシェ シャンプー グラスフル、エポラーシェ コンディショナーノーブル

無添加ノンシリコン
グラスフル(シャンプー) ノーブル(コンディショナー)

のモニターサンプルに当選しました。それぞれ10回分が入っていてたっぷり10日間試してみることができました。

シャンプーは写真のように透明な黒!ちょっとドキっとしましたが細かい泡がたっぷり作れます。(シャンプー用泡立てネット使用)
ノンシリコンにしては泡は結構しっかりしてますがやはり界面活性剤入りに比べると泡の持続力は短いです。
でもこれまで使ったことがあるノンシリコンにしては持続力はある方なので結構しっかり洗えました。また洗い流し後もキシキシしないのがいいです。
ただ、かなりゆるい液体なので手に取る時に流れてしまわないようにする必要があります。それで私は写真のような小皿に取り分けて使いました。

コンディショナーは写真のようなグレー色で柔らかい粘度クリームという感じです。
香りはシャンプーと同様、無香料です。シャンプー後塗ったら数分後放置してから洗い流します。
シャンプーもコンディショナーも従来のシャンプーと変わらない使い方です。
太くてゴワゴワぱさぱさだった髪が1回目からしっとりして広がらず髪も柔らかく細くなってくれている感じがしてビックリしました。
購入する時はシャンプーブラシが付いてくるようですが、私は自前のシャンプーブラシで地肌を軽くマッサージするように使いました。

地肌の状態もやや敏感肌で頭皮は乾燥しやすいのですが、それも落ち着いていて痒みもあまり出てません。
これを使って10日程度ですが太くて固く針金みたいにうねって広がりやすかった髪がぐーんと若返った感じがします!高いだけあって効果はかなり目を見張るものがありました。
また、髪の生え際や髪が触れるデコルテや顔のまわりがザラザラしたり吹き出物ができやすかったりしたのですがそれが良くなった感じがします。それもノンシリコンの効果なのでしょうか?!
メーカーサイトの通販だと通常価格¥8,190円が5,733 円になっていますがまだちょっとお高い!Σ(°д°lll)シャンプー&コンディショナーをセットで購入すると1万円余…ちょっと悩みどころです。(゚ω゚;A)

@cosmeへの口コミ:シャンプー
@cosmeへの口コミ:コンディショナー
株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中
株式会社トリプルサン